王子台動物病院/佐倉市/四街道市/千葉市/動物病院

アニコム

▼ 診療時間・休診日

▼ 診察時間外の対応
診察時間外の場合でも、緊急の場合は出来るだけ対応しております。先ずは病院までお電話下さい。
※当院の患者様のみとさせて頂きます。
ただし、都合により電話を受けられなかったり、または診察をお断りさせて頂く場合がございます。
ご理解のほど、宜しくお願いします。

▼ 避妊・去勢の勧め
ワンちゃんや猫ちゃんに将来的に子供を作る予定がない飼い主様にお勧めしています。
避妊・去勢手術はただ子供を作らないようにするのだけではなく、ガンなどの病気になる可能性を低くするメリットもあります。
また、無駄な喧嘩・マーキングや発情期のストレスなどが軽減されます。避妊・去勢手術をお考えの方は病院までお問い合わせください。

▼ 狂犬病予防注射
生後90日以上の犬には年に1回の狂犬病予防注射が法律で義務付けられています。
*詳しくは『佐倉市環境保全課』のホームページをご覧下さい。

▼ 混合ワクチン注射
ウイルスは我々が生活する環境に常に存在しています。少しでも免疫力が低下するとすぐに感染してしまいます。感染してしまったら、命を落としてしまうウイルスもありますので、年に1回の混合ワクチン注射は行いましょう。

▼ フィラリア予防
フィラリアとは蚊から感染する寄生虫の一種で、感染すると心臓や肺動脈に寄生し、死んでしまう怖い病気です。
蚊に刺される事は避けられないので、刺されても寄生しないようにする事、つまり、いかに予防するかが、大切なのです。

▼ ノミ・ダニ予防
ノミやダニの寄生は死に至る事はありませんが、非常にかゆがったり、皮膚炎を起こしたり、周りの動物にうつったり、時には人にうつったりもします。 これらも、予防することが一番大切です。

▼ マイクロチップ
マイクロチップとは愛犬・愛猫の住民票のような物です。
小さな部品にIDナンバーが記載されていて、そのナンバーからこの子はどこのお家の何て云うワンちゃん・ネコちゃんかが分かるようになっています。

Copyright(C) 王子台動物病院. All Rights Reserved.